初めての、マーブルネイル。

青系の3色を使ったマーブルネイル。
-セルフネイル
青系の3色を使ったマーブルネイル。


なんだか新しいことに挑戦したい気分みたいです。

挑戦という程、大それたことではないのですが。

今回は、セルフネイルでマーブルカラーにしてみました。

ちゃんと出来てますでしょうか?笑。


全部の指にやるのは大変だけど、

ポイントで2、3本にマーブルするのは意外と簡単でした。

青系の3色。ラメなしのネイビー、ブルー、ミントカラーで作りました。

爪に濃い色から順にボタっ、ボタっと2、3滴ランダムにマニキュアを乗せます。

塗る、というより置く、という感じ。

それから、もう古くなったというか、使い終わりみたいなトップコートの筆で、

爪の根元からぐねぐねとなぞります。

失敗か!と気持ちハラハラしますが、気にせずに進めて下さい。

爪の際もしっかりなぞるけど、自爪がちょっと見えるくらいなのは気にせず放置。

触りすぎないのもポイントかも。

爪の表面がガタガタして、ホント失敗!って思うんだけど、

とにかくその状態でしっかり乾かします。


他の爪は、ネイビーとミントを単色塗り。

マーブルにした爪を真ん中に両サイドをネイビーとミントにすると、

何となくグラデーションぽくなって統一感が出ますよ。

爪全体がまとまる気がします。


マーブルにした爪はしっかり乾かした後、厚塗りじゃなくていいので、

2回くらいしっかりトップコートすると艶も出て、でこぼこも少し緩和され、

写真くらいの出来映えになります。


補足としては、マーブルにする筆は使い終わりのトップコートじゃなくても平気です。

単なる筆でもいいのかも。そのときは少し筆にトップコートを含ませるか、

爪にカラーを置いたときに、同じ要領でトップコートも乗せてからなぞるとうまくいきそうです。

少し透明カラーが入った方が、馴染ませやすく、混ざり方がキレイな気がします。


他には、色選びは重要かもしれません。

同系色、トーン違いくらいの方が混ざりがキレイだし、初心者向きだと思います。

今回の方法だと、色相が違うのは、下手すると汚く混ざるのではないかと思われます。(未検証ですが)

トップコートの部分をラメ入りにするのもアリだと思います。

粗が目立ちにくくなるはず。(こちらも未検証です笑)


ポイントはいくつかありますが、意外と簡単に出来たので皆様もお試しあれ。

popular posts

日々葛藤。