#disconailに憧れて セルフネイルケア。



instagramでセルフネイルの投稿ばっかり見てる。

いままでネイルケアちゃんとやってこなかったから、

今回は DISCO NAIL @disco_tokyo さんのケアを見よう見まねで真似しました。

それからネイルしたらまーきれいな仕上がり!

他のセルフネイルも真似っこしたいな〜


この投稿をInstagramで見る

お家で出来るセルフネイルケアです。ネイルアートをされる前や、何も塗らない方もケアで指先が整いますので是非やってみてください! #discoセルフネイル #disco #disconail @disco_tokyo @hana_tsumi . [how to] ①長さのある方は爪切りでカットしてから、爪やすりで形を整えます。 ②少量のハンドソープを入れたお湯に指先を10分程浸し、甘皮周りをふやかします。お風呂上がりもやり易いと思います。 ③ウッドスティックで爪の生え際の皮膚を優しく押していきます。少しずつ押していくと、爪に張り付いた皮膚と甘皮(つめの生え際にこびりついた角質)がはがれてきます。 ④ウッドスティックにコットンを巻き付け、押し上げた部分やまだ爪に残っている甘皮を除去していきます。 ⑤爪表面に凹凸がある場合はスポンジ状の目の細かいやすりで整えます。 ⑥爪磨きは、先に目の荒い面から細かい面へと順にかけていきます。爪磨きが表面全体に当たるようにかけると、ムラなく艶が出ます。 ⑦最後にネイルオイル、ハンドクリームでしっかり保湿をしましょう。 ※ニッパーをお持ちの方は④の後にカットをして頂くとより綺麗ですが、切り過ぎにご注意下さい。切らなくてもかなりスッキリするので無理のない程度にお試し頂ければと思います。💅

DISCO Official Instagram(@disco_tokyo)がシェアした投稿 -

popular posts