#バンダナマスク を作ってみた。



なんか刹那的に使い捨てのマスクも手に入りにくいし、手に入れても、

ただただ消耗するだけも面白くなくて、なんかいいマスクないかしら?と

探してたら、 @e_r_i_e_r_i さんの投稿に、素敵なバンダナマスクのレシピが!

これは試してみるか、と思ってやってみたのが写真の通りです。

全部が全部、いいってこともないんだけど、

でもかわいいし、マスクのサイズを自分の顔に合わせ作れるのいい。

参考にしたのはこの投稿ですよ、みなさんもぜひお試しあれ↓↓




【バンダナマスクの作り方】  さて、DEPTで目下生産中のビンテージバンダナマスクですが、1人の人間がひとつひとつ作っているのでしばらくお時間頂戴しています。 普段なら🏭工場さんにお願いしたいお仕事ですが 今は我々の中だけでできることを! だけど非常事態でやむを得ずと思っていたけど、 こうして内側だけで完結する仕事って心地が良いな〜と思ってもいます。  あ、話が逸れてしまった…!  というわけで、発売までまだ少しかかるので 先にお手持ちのバンダナやハンカチでつくれる マスクの作り方を紋久に手伝ってもらい描いてみました🐱🐱 しかし図解めちゃくちゃ難しかったのと、 DEPTのバンダナマスク実はすんごい細かい設定だったので出来る限り省略・簡単に直しました。 すべて手縫いで作る設定で書いていますが、 もちろんミシンやロックミシンをお持ちの方は スイスイ縫っちゃってください!   私の絵だけでは不安なので、 この前仕事中に撮った写真も載せておきます。 (写真はDEPT製品バージョンなのでサイズをカットしていなかったり、ミシンを使用していますが 無視してあくまで参考程度にご覧ください。  あと、ストーリーズでマスク製作に関しての 質問ボックスを設けますので、何かわからないことがあったら聞いてください! (その後ハイライト化しておきます!) 時間を見つけて作り方のムービーも撮れたらいいなあ。時間見つけられるのかな…?  バンダナが無ければ、ハンカチや、もちろんお手持ちのファブリックで! 二重になっていて間にフィルターを入れられるようになっています。 布だけではウイルスを通してしまう🦠ので 市販のマスク用フィルターやティッシュ・キッチンペーパーを挟んでご使用くださいっ!  うちのマスクは顎下までしっかりカバー、 タイツを使用した紐は伸縮性がしっかりあり、 布にギャザーが寄るので顔のカーブに沿って かなりぴったりフィットするのがいいところ!  洗いたてのマスクの香りも安心できていい。 どんどん洗って、乾燥機かけて、 毎日可愛いマスクで生活必需品を買いに出かけましょう!  私はマスクをする前に好きな香りのハーブウォーターやリフレッシュスプレーをひとふきします🌿  💕😷💕   #DEPTBANDANAMASKDIY @d_e_p_t 《追記・修正》※随時更新中 ✔️2枚目の③は"両側三つ折り"となっていますが、この作り方だと片側のみで大丈夫です!修正しわすれた… 生地でお作りの場合はこちらは両側三つ折りしてください!☺️☺️☺️
𝗲𝗿𝗶(@e_r_i_e_r_i)がシェアした投稿 -

popular posts